新潟県経済振興賞を受賞いたしました!

新潟県の経済発展に貢献した企業ということで、この度「第40回新潟県経済振興賞」をいただきました。

皆さまよりご評価をいただきましたこと、とても光栄なことで感謝申し上げます。

 

5月23日に新潟日報メディアシップにて授賞式があり、弊社の社長が出席させていただきました。

 

写真1

 


この度は「新潟県経済振興賞」という光栄な賞をいただきまして誠にありがとうございます。

創業以来、周囲の方々に支えていただきながら、頑張ってこれたことに感謝申し上げます。

 

私たちは業務用でだしを製造して70年。全国のホテル、旅館、飲食店、学校・病院給食など、様々な施設へ業務用のダシを製造販売してきました。

産地から原料を購入し、その原料を科学的に分析し、職人の官能を加えて、商品づくりをしてまいりました。どんな食材も加工して美味しくすることが弊社の強みと自負しております。

 

2017年にだしの魅力をご家庭でも味わっていただけるよう、ON THE UMAMIというブランドを立ち上げ、UMAMI(うまみ)に軸を置き、ダシだけではなく、炊き込みご飯の素やご飯のお供、パスタソースなどの商品づくりをしています。2022年に地元・燕三条に体験型複合施設を作り、「食べること」「買うこと」「学ぶこと」「作ること」の楽しさを感じてもらいたい。そして、自然・農・家族・コミュニティと、自分自身や未来との「つながり」に気づき、見出すことができる施設を目指しています。

 

また、日本のおいしさを世界へというテーマのもと、現在アジアを中心に販路開拓しておりますが、アメリカ、ヨーロッパに販路を広げ、地域の活性化に貢献できるよう世界へ発信してまいります。

 

株式会社フタバ

代表取締役社長 江口 晃


 

写真2

 

写真3

 

このような素敵な賞をいただき、スタッフ一同、これからも気を引き締めて頑張ります(*^^*)