おもてなしセレクションでON THE UMAMIのだしパックが金賞受賞

 

いつもフタバをご愛顧いただきありがとうございます。

 

ON THE UMAMIのブランドで展開している、UMAMIだしのだしパックシリーズが「おもてなしセレクション」で金賞を受賞しました。

日本在住の外国人有識者が選ぶ「日本の優れた商品」に弊社の商品を選定していただき、ありがとうございます。

 

 

 

【ON THE UMAMIのだしパック】

ON THE UMAMIのだしパックは、定番の鰹と昆布から、野菜、鶏、トマトなど様々な素材のうま味を引き出したお出汁を取り揃えております。お出汁のおいしさを次世代へと伝承するために、離乳食期のおだしから簡単に手軽にお試しいただけるよう「だしのある暮らし」をライフスタイルで提案しております。

だしパック一覧はこちら☞

 

 

※おもてなしセレクションとは、

日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的に創設されたアワードです。日本在住の外国人が選ぶ「日本の優れた商品を世界に発信したい“日本ならでは”の魅力にあふれている」と認められた商品に送られます。

おもてなしセレクション☞

 

 

外国人選定員からのコメントを一部ご紹介(*’▽’)

 

[香港/女性]

出汁⾃体が⽇本⾷の⽂化のひとつなので、とても⽇本らしさを感じる商品です。

 

[アメリカ/男性]

旨味が第6の味覚として認知され、アメリカのメリアム=ウェブスターの辞書にも掲載されるようになってから、世界中の⾷通が旨味の虜になっています。国産の
⾷材を使⽤し、旨味を感じることができるON THE UMAMIは、まさに⽇本ならではの商品と言えます。

 

[中国/女性]

⾚ちゃん⽤の出汁があったり、減塩タイプは健康を気遣うひとや年配の⽅にも良いと思うので、使い⼿に対する⼼遣いを感じられる商品です。

 

 

上記コメントの他にもたくさんの感想をいただきました。ありがとうございました。

今回の受賞を励みに、今後の商品づくりも頑張ってまいります!