フタバの事業

ダシの総合メーカーを目指して、食文化やライフスタイルまでも提案

プロ用、一般消費者、海外と幅広い業務展開

株式会社フタバは「日本一のダシ総合メーカー」を目指して、料亭やレストランなどのプロ用ダシ製品の製造で培った技術や経験を幅広く展開していきます。これまでB to Bがメインだったダシ製品を一般消費者向けに展開した製品開発の他、ダシの本質に注目したライフスタイル提案や海外への販路拡大など、日本独自の食文化を広げる事業を展開しています。

だし.com
業務用だし・鰹節をプロに販売

[だし.com]

業務用だしパックや鰹節、削り節、液体だし、液体つゆなど、調理のプロが選び、長年愛用され続けているだし製品を販売。プロのニーズに応える商品提供で、全国6800社以上のお客様に対する販売実績を誇ります。


ダシにまつわるモノ・コトを提供

[ON THE UMAMI]

日本人の本質的な感性であり、日本文化の礎のひとつとも言えるダシのうまみへの着目にフォーカスを当てた商品を販売。本物のよさを見極め感じ取る視点や感性で、食の枠を超えた「うまみを軸に広がる提案」をお届けします。


フタバのダシを海外に向けて販売

フタバの海外事業部から独立した、海外販売を手がけるグループ企業。「ダシのおいしさを世界に」というフタバの企業理念の体現を目指し、アジア諸国を中心に世界各国へだし商品の販売を手掛けています。